2009年5月5日火曜日

子どもの日企画「紙で鳥のパズルを作ろう!」

 今日は子どもの日ということで、親子で楽しめる鳥のパズル作りを開催しました。参加者は4名と寂しかったですが、とても熱心な子ども達が集まってくれました。

 初めにパズルのデザイン作成で鳥を観察。








 下絵が仕上がったら、絵の具や色鉛筆で色を塗りました。今旬の鳥、セイタカシギを描いています。







 絵が仕上がったら、絵をのり付きパネルに丁寧に貼って、カッターで切り抜きます。怪我をしないか心配でしたが、皆さん怪我もなく上手に切れました。






 最後に記念撮影。みなさんとても上手に鳥のパズルを作ってくれました。今年のゴールデンウィークの楽しい思い出になったかな?