2009年7月1日水曜日

彦名小学校ゴーゴー活動1回目

 今日は、地元の彦名小学校の児童26名が水鳥公園でボランティア活動を行いました。

 毎年行われている活動で、地元の事業所との交流を深めつつ、奉仕活動の体験学習もかねています。



 米子水鳥公園での奉仕活動は、なんといっても屋外での環境管理作業が一番の醍醐味です。彦名周辺に数ある事業所でも、野鳥のために汗を流す体験が出来るのは水鳥公園だけ。でも、今日は降雨のため、館内清掃をしていただきました。

 今年の児童はなかなか頑張りやさんで、館内隅々を掃除してくれて、スッポンとナマズの水槽掃除もこなしてくれました。皆さん、お疲れ様でした!