2009年7月18日土曜日

夏休みスタート!

 今日から夏休みが始まりました。米子水鳥公園も夏休みイベントを開始し、お客様に早速ダンゴムシレースと思い出のうちわ作りをしていただきました。

 お気に入りの鳥のイラストをうちわ用紙に書いてもらっています。








 こんなうちわが仕上がりました。とっても素敵な仕上がりですね。今年の夏休みの思い出として愛用してもらえたら嬉しいです。







 ダンゴムシレースには8名の方がエントリーしてくださいました。初日からいきなり10秒をきる好タイムが二つも出ました。昨年の優勝タイムは4秒台です。今年はどんなレース展開になるか楽しみです。






 事前申込が必要なイベントは「身近な生き物を味わい隊!」を除いて、全て定員となってしまいました。それでも、園内クイズラリーやうちわ作り、ダンゴムシレース大会はいつでも参加できますので、ぜひ遊びに来てくださいね。