2009年9月20日日曜日

カエル工房in米子水鳥公園



本日はカエル工房in米子水鳥公園。
カエル工房こと、桶本製作所のプロ製作者をお招きし、カエルのレプリカ作りを楽しみました。








まず、シリコンの型にウレタン樹脂を流し込むのですが、気泡が入り込まないように注意します。みんなとっても真剣です。








途中、途中カエル工房の親方こと桶本和男さんより、熱血指導がはいりました。








どんなカエルが出てくるかなぁ~!子ども達はもうワクワクです!!










こんなん出てきましたけどぉ~!!









そしていよいよ最終段階。本物そっくりに塗る人や、ピンク色に塗る人など、思い思いの色塗りを施し、カエルを完成させました。








皆さん完成させたカエルにキーホルダー用の金具や、マグネット等を付けて帰られました。毎年実施しているイベントですが、いつも大人気のイベントです!!