2010年5月21日金曜日

「週間 野鳥の世界」が水鳥公園を紹介!

現在、全国の書店で販売されている雑誌「週間 野鳥の世界」に、米子水鳥公園が大々的に紹介されているのを発見しました。



米子水鳥公園では、この雑誌の取材を受けた覚えはないのですが、かなり詳しく紹介されています。取材担当者が実際に来館して写真を撮影したほか、当ブログの記事を参考にして原稿が作られているようです。

でも、掲載内容にはところどころ見解の相違?がありました。



例:

・当公園の面積は、72haではなく、27ha(駐車場を含めると28ha)です。

・ネイチャーセンターは、残念ながら冷暖房完備ではありません。

・コハクチョウと紹介されている鳥の画像がオオハクチョウです。

など。



全国の野鳥ファンが読んでいるであろう雑誌に紹介されることはとても有難いことです。皆さんも書店でこの雑誌を見かけたら、是非ご覧下さい。



それにしても、中海上空をコブハクチョウ2羽が飛んでいるイラストが掲載されているのがシュールだな~。



出版社ホームページ

http://deagostini.jp/yns/