2010年10月24日日曜日

CBD/COP10に米子の子供たちがやってきました。


生物多様性条約締約国会議(CBD)に米子の子供たちがやってきました。

SSDSCF1777.jpg この日に合わせて、米子で作った生き物マップを環境省の展示ブースに展示していただいたのですが・・・

子供たちの到着がやや遅れて、撤収されていました(涙・・・)

そうしたところ、環境省の中部自然環境事務所の皆さんが、わざわざしまってあった米子水鳥公園の生き物マップを出してくれて記念写真を撮影させていただきました。



中部事務所の皆様 会議前からわがままなお願いをしていたにもかかわらず快く受けていただき 本当にありがとうごさいました。



SSDSCF1781.jpg明日は、チャンウォン市と名古屋市の子供たちと藤前干潟で交流です。

韓国の子供たちは、先々週、米子に来た子供たちとの、友達かな・・・