2011年1月1日土曜日

2010年を振り返る

今年は、皆さんにとってどんな年でしたでしょうか? 米子水鳥公園にとっては本当にいろいろあった年でした。

 コアマモの助成研究・隣の池の改修・アロサウルス恐竜展・ラムサール五周年・カワウ対策・生物多様性条約などなど いつもの年3倍以上にいろいろなことがあった年でした。そして、最後の最後に鳥インフルエンザに関する問題が発生

本当に大変な一年でした。

 鳥インフルに関しては、養鶏業に大きな経済被害をもたらすものですのです。

気を引き締めて今後も対応策に取り組みます。



sDSCF3989.jpg

と思っていたら、さらに年末豪雪まできました。

雪でビルパターンの変わってしまったハクチョウ・・・

















ただ、そのせいで依頼された原稿が遅れ気味・・・年始の準備と年末営業のあわただしい中、

原稿を書かねばならない非常事態です。

まだ、公園から原稿の届かない皆さんごめんなさい。



それではみなさんよいお年を・・・