2012年1月15日日曜日

クロツラヘラサギまたまた復活!

12月12日を最後に姿を消していたクロツラヘラサギが、今朝久しぶりに姿を見せてくれました。



CIMG2131s.jpg



































西側の空から飛んできて、ネイチャーセンター右手の岸辺にある小さな池に舞い降りました。

お腹がすいていたのか、浅瀬で次々と獲物を食べていました。



CIMG2183s.jpg



































あちらこちらをウロウロしていまして、全身が見えるところにも出てきました。



この後、アメリカコガモ1羽を発見!水鳥公園初記録です。





オジロワシは昨日は姿が見られませんでした。今日はどうかな?





14:48追記

つい先ほど、クロツラヘラサギは、東方向のはるか彼方へ飛び去ってしまいました。

Please come back!!



翌 16日 園内にクロツラヘラサギの姿を確認しています。