2012年3月29日木曜日

ただいまコハクチョウ173羽!

昨日の夜、300羽以上いたコハクチョウ。

今朝はどうなっているか、楽しみに出勤してみると…。





IMG_0174s.JPG

































昨日とほとんど同じ風景でした。

でも、今日は大山がきれいに見えています。

8:00現在、173羽いました。



IMG_0178s.JPG

































今日ものんびりムードのコハクチョウたち。

採食地にもあまり出かけず、園内でくつろいでいます。



また、昨日は未確認だったオオハクチョウ成鳥1羽もいました。





今日はお天気が良すぎて、午前中は日差しがまぶしいです。

午後になると順光になるので、野鳥観察におすすめですよ~♪



コハクチョウがくつろいでいる傍らで、

コチドリ4羽が追いかけっこしていました。

営巣場所を巡って縄張り争いをしているようです。