2012年3月17日土曜日

カワセミ壁に赤土を入れました

米子水鳥公園には、カワセミの営巣誘致のための壁があります。





DSCN2892.JPG

でも、土の種類が悪いせいなのか、この壁にはカワセミがなかなかきてくれませんでした。

そこで、カワセミが巣を作る部分に、赤土を入れることにしました。











DSCN2904.JPG1mほど掘り下げる大変な重労働ですが、米子青年会議所の皆さんがボランティアで実施してくれました。



朝から作業を行い、昼前には赤土を入れることができました。

ありがとうごさいました。







DSCN2898.JPG
運が良ければ、今年または来年にカワセミが巣を作るかもしれません。

公園で見守っていきたいと思います。

















CIMG3674s.JPG偶然かもしれませんが、さっそくカワセミが来ていました。