2012年8月25日土曜日

ネイチャーセンター前浜の草を刈りました。

ネイチャーセンター前浜のDSCN4215st.jpg草を刈りました。


さすがに、暑くて倒れそうです。

















IMGP0110.JPGさっそく、カルガモやバンの親子、カワウ、オオバンが休息するようになりました。



 一部の水鳥たちは、草刈り跡が大好きなようです。



まだ、ヨシゴイが付近を飛んでいるので、


島全体を刈り取るのは、もう少し後にしたいと思っています。







↓アップにしたところ!!

ttIMG_8255.jpg



































オオバンの親子? 

米子水鳥公園でオオバン繁殖の初記録?と思いましたが

オオバンの成鳥とバンの幼鳥でした。

よく見ると、後ろにバンの親鳥が・・・





幼鳥自身も間違いに気が付いたのか、あわてて親鳥の元へ戻っていきました。