2013年1月27日日曜日

野鳥大好きKIDS大集合!

近頃、米子水鳥公園には毎日のように野鳥が大好きな小学生たちが遊びに来てくれます。今日は大変な吹雪の中でしたが、そんな子どもたちが大集合でした。通っている学校や学年はそれぞれ違いますが、みんな共通の趣味に意気投合。吹雪の中、元気に野鳥観察を楽しんでいました。



IMG_8092s.JPG

































子どもたちに特に人気なのが、メダカ池に毎日通ってくるこの鳥です。子どもたちの注目している先に止まっているのですが、わかりますか?













IMG_8109s.JPG



































最終的には、こんなに近づいても逃げませんでした。邪気がない子どもたちなら、近づいても怖くないのかな(笑)。









もちろん、子どもたちのコンパクトデジカメには、この鳥の鮮明な写真が撮影できていました。この他にも、子どもたちのカメラにはこれまでに観察した鳥たちの見事な写真がたくさん記録されています。みんな立派な子ども野鳥カメラマンです。



でも皆さん、風邪をひかないでね~♪