2013年6月22日土曜日

キツネが2頭現れた!

本日午後、ネイチャーセンター前浜にキツネが現れました。

前浜にキツネが現れたのは、私の記憶では初めてです。





IMG_5887ts.JPG































その後、中海側の堤防に再び現れました。その時は2頭いました。

右の1頭は普通なのですが、左にいるもう1頭は、とてもやせて見えるうえに色が灰褐色をしていました。





CIMG9995ts.JPG































幼獣なのか病気なのか。こんなキツネを見るのは私は初めてです。

禿げているわけではなくて、毛が極端に短いようです。

肌荒れも見られず、行動を見る限り元気そうです。



この半年間ほど、キツネの出現頻度がやや高い気がします。

ノネコもうろついており、カルガモ親子が少ないのは、これらの肉食のほ乳類の影響もあるかもしれません。



��文・写真:きりぎりす)