2013年9月24日火曜日

頼もしいサポーター


近頃、放課後や休日になると

野鳥の観察や鳥の羽根を集めたりする

水鳥公園ファンの子達が増加中です。

通う学校も違えば、学年も違う子供達。

同じ趣味を持つ者同士、気が合うのでしょう、

いつの間にか兄弟の様に仲良く遊ぶようになり、

休日には子供同士で待ち合わせをするといった姿も

よく見掛けるようになり、なんとも良い雰囲気ですgood

ブログ用Ⅰ.jpg今日は振り替え休日、

そんな子供達が集まり、

自然探検などして遊んで帰って来ました。

一通り遊んだ後、低学年の子が

少し暇そうにしていたので、

「スッポンの水槽掃除でもしようか?」

と声を掛けると、他の子供達も

「手伝いたい!」

と集まってきました。

ブログ用Ⅱ.jpg早くしないとスッポンがバケツから

脱走しそうですsweat01

しかし、実は今までにも何回も水槽掃除を

手伝ってもらった子供達、

なんと手際の良いことでしょう!

あっという間に掃除してくれました。

ブログ用Ⅲ.jpg掃除のあと、

スッポンを水槽に戻してやると、

なんとも気持ち良さそうに

砂利の中から顔を覗かせていました。



ほんとに大助かりな

小さく頼もしい水鳥公園サポーターですhappy01

大きくなっても

いつまでも水鳥公園を支えてくれる

力強いサポーターであってくれたらいいなぁ~shine

と思った水槽掃除でした。

                MARUKOME