2014年2月24日月曜日

トビとノスリがくるくる空を舞う!

IMG_7991s.JPG































IMG_8009s.JPG





































今日も、気持ちの良い晴天でした。

陽射しは暖かいけれども空気は冷たく、コハクチョウは続々と安来へ食事に出かけてしまい、昼間も居残ってくれたのは6羽だけでした。今朝のコハクチョウは153羽。昨日よりちょっと増えました。





IMG_7510s.JPG































今朝、珍しくオオハクチョウがネイチャーセンター前浜に近寄っていました。でも、私と目が合った途端?そろりそろりと遠くへ離れてしまいました。





IMG_7543ts.JPG































ニシキギの枝の茂みから顔を出したウグイス。いつさえずりはじめるかな?





IMG_7705ts.JPG































IMG_7794ts.JPG































水鳥公園の上空を、トビとノスリが群れてくるくると舞っていました。みるみるうちに高度を増していき、見失ってしまいました。彼らも春の渡りを始めているのかもしれません。



IMG_7969s.JPG































メダカ池には、メダカが元気に群れ泳いでいました。



春の到来が近づいているのを感じる一日でした。



��文・写真:きりぎりす)