2015年2月21日土曜日

「冬の中海・宍道湖体験ツアー」中海宍道湖市長会主催

本日は、米子水鳥公園主催のイベントではありませんが、

中海・宍道湖圏域でこんな企画がありました。

「冬の中海・宍道湖体験ツアー」

出雲・松江の小学生の方には、中海へ、来て環境の勉強をしていだきました。



















指導員と一緒にハクチョウを観察しました。


















展示室で、中海にすむ鳥の多さにびっくりです





















中海ツアーには、米子水鳥公園から指導員が同乗して、安来平野を案内しました。
ハクチョウは、草を食べるなんて知らなかったなどの意見を教えていただきました。
天気も良く、いろいろ体験できた気持ちのいい一日でした。

ぽたちゃん