2015年4月27日月曜日

カラスバトの剥製の展示始めます

2月28日に米子市内で拾得されたカラスバトの剥製が、
加工を依頼していた業者さんから今日届きました。
GWを迎える前に展示が間に合いました!

ミシシッピアカミミガメの剥製とともに、29日から展示を始めます。

















ミシシッピアカミミガメ。
は虫類の剥製は、水鳥公園初です。
























カラスバトの剥製。
とっても地味ですが、国の天然記念物のVIP(正しくはVIBですね)です。
天然記念物の剥製もまた、水鳥公園初です。
なかなか観察できない鳥なので、是非見に来てくださいね。
紫の光沢がシブいですよ~。



















第5回園児が描いた鳥の絵展も展示完了!
どの幼稚園の作品も力作ぞろいです。
出品して頂いた幼稚園の皆様、ご協力ありがとうございました。

今年のゴールデンウィークは、
カラスバトの剥製と園児の鳥の絵の鑑賞、クロツラヘラサギ夏羽の観察が特におすすめです。
GW期間中、毎日イベントが盛りだくさんです。
是非、水鳥公園に遊びに来てくださいね♪

(きりぎりす)