2015年6月12日金曜日

カルガモ親子情報20150612

現在の園内のカルガモ親子の状況をお知らせします。

これまでに、ヒナ2羽、8羽、9羽、10羽の
計4組の親子が確認されています。

その中で、ヒナ8羽の親子が最も出現頻度が高いです。
たぶん、最初に現れた親子だと思います。
ヒナはもうかなり成長していて、かわいらしさが失せてきました(笑)。

さて、明日はカルガモ親子の観察会です。
そこで、どのようなコースを歩こうか下見を行ったところ、
新たにヒナ6羽、11羽の2組の親子を発見しました。
これで園内で見つかった親子は6組です。
明日の観察会本番でも姿を見せてくれることを期待しましょう。

6月の自然観察会「カルガモの親子を探そう!」は、
13:30~15:00開催です。天気はよさそうですが、暑さ対策が必要です。
暑さ対策と水分補給の準備を整えて、是非ご参加くださいませ。


居残りコハクチョウは、
昨日から姿が見えません。また旅に出たようです。

(きりぎりす)