2015年10月22日木曜日

米子水鳥公園開園20周年記念式典を開催

米子水鳥公園は、今日で開館20周年です。
これを記念して、式典を開催しました。

平日にもかかわらず、50名ほどの方がおいでになり、20周年を祝うことができました。
式典では、角 博明 米子副市長と、遠藤保人 元米子水鳥公園友の会代表に挨拶いただきました。



また今回、米子南ロータリークラブ様より寄贈いただいたモニターを披露しました。
貴重な北極圏でのコハクチョウの繁殖の写真や渡り調査の結果を披露しております。


式典では、
10年以上にわたって継続して貢献いただいている6つの団体に感謝状を渡しました。
各団体は、実際には米子水鳥公園で20年前後の活動実績があり、これだけ多くの団体に協力いただいていることに改めて感激しました。




この他、記念出版の紹介や記念講演をさせていただきました 。



記念写真





   開館 20周年を記念して、バードカービング飛翔の修繕をしていただきました。
この他、書ききれないほど多くの支援をいただいております。   
米子水鳥公園は、このような皆さんの思いを受け、さらに努力していきたいと思っております。
どうぞ、今後ともご支援をよろしくお願いいたします。