2016年1月7日木曜日

ヘラサギが帰ってきました!

今朝、出勤して何気なくネイチャーセンター前浜を見ると、
ヘラサギが歩いていたのでびっくりしました。
















今季はまだ前浜を歩いてくれたことが無かったのに、
久しぶりに姿が見られたのが前浜だったので、意表を突かれました。















意表を突かれたのはヘラサギの方も同じだったようで、
私と目が合ってしばらくしたら飛び立ち、
周囲を飛び交ってから、いつもの500m先の島に舞い降りました。

私にとっては先月21日以来の再開でしたが、
お客様情報によると、閉館日だった5日にも居たとか。

11:00現在姿が見えませんが、まだ近くに居るようです。
またの登場に期待しましょう。






ツクシガモは、安定してネイチャーセンターそばで姿を見せてくれています。
オスはおでこに小さなコブが出てきました。

(きりぎりす)