2017年5月7日日曜日

シマアジが昨日に続き正面の小島でお昼寝!















速報です。
14:10現在、
シマアジがネイチャーセンター正面の島でお昼寝中です。
全身をはっきり観察する絶好のチャンス!
(セイタカシギ付き)


















続報です。
14:40頃、シマアジはドーナツ島へお帰りになりました。
その際に、ネイチャーセンター目の前30mくらいを横切ってくれました。

昨日も今日も、だいたい30分程度、正面に出てきてくれました。

またまた続報です。
その後もシマアジは、15:30頃に再び正面の小島に上陸して、
同じ場所でお昼寝をはじめました。
途中、卵を探しに来たハシブトガラスに驚いて池に飛び込みましたが、
カラスが去った後に元の場所に戻り、昼寝を再開。
そのまま閉館時間となりました。

シマアジの行動パターンに変化が現れ始めました。
正面の小島をお昼寝場所として気に入ってくれたのかな?
それとも、そろそろ旅立つ前兆なのかも?

(きりぎりす)