2017年6月23日金曜日

ツバメの子がまた集まりました

今日は、久しぶりにツバメの子がネイチャーセンターに並びました。
並んだ場所は、いつも私がパソコン仕事をしているすぐ横です。

窓から数メートルのところにツバメの子が十数羽並び、
にぎやかに鳴いています。
こうなると、私はもうパソコン仕事が手につきません。




































ツバメが並んだのは16:00頃から16:30頃まででした。
窓から見えた群れも含め、最大で50羽以上のツバメが
ネイチャーセンターの屋根の上に集まりました。


カルガモの親子は、毎日頻繁に姿を見せてくれます。
最初に見つかった親子と思われるヒナ2羽の親子は、
発見からおよそ1か月たち、ヒナはかなり成長しました。
その一方で、生まれたばかりの小さなヒナを連れた親子もいます。
もう何組の親子がいるのか把握しきれません。

(きりぎりす)