2017年6月11日日曜日

自治会の皆さんと中海一斉清掃で湖岸の除草をしました。

今日は、中海・宍道湖一斉清掃の日です。
日本で五番目と七番目の湖の周辺の人々が、
島根鳥取両県の知事も、各市町村長もみんな、水辺に出て清掃をします。
米子水鳥公園は、
自治会さんの提案で、第一駐車場と粟島トンボ池をつなぐ湖岸の清掃をしました。












実施前の様子













集めた草












清掃後の様子





なかなか大変でしたが、水辺を見つめる大変良い機会になりました。

※米子水鳥公園ジュニア・レンジャークラブは、米子市湊山公園の湖岸の清掃に参加しました。参加した宍道湖・中海周辺の皆さん!! お疲れ様でした。