2017年12月2日土曜日

水鳥ものんびりくつろぐ土曜日!

今日は昨日と違ってとても良いお天気で、
園内の水鳥たちものんびりムードでした。















ネイチャーセンター前には、オナガガモが群れてお昼寝中。
一日中コハクチョウは数十羽居残り、オオハクチョウも14羽いました。
青空の下、園内でハクチョウが群れている風景は珍しいです。






























12:30頃、マガンの群れがお昼寝に飛来しました。
およそ230羽いました。
夕方に再び採食に出かけるかと思いましたが、
結局飛び立たないまま日没を迎えました。
















夕方からは月がきれいでした。
まだ満月ではありませんが、
月夜に照らされた水鳥風景がなかなか美しかったです。

(きりぎりす)