2018年4月15日日曜日

春の鳥「ツバメ」と冬の鳥「コハクチョウ」


















ずいぶん春らしくなってきて、夏鳥たちの話も少しづつ聞かれるようになりました。

米子水鳥公園では、今日はたくさんのツバメたちが渡りの途中でしょうか、立ち寄ってくれていました。ツバメたちは、水鳥公園の中央にある、浸食によってできた島に降りて休んでいました。
その手前に、先日からやってきている飛べないコハクチョウが餌を食べにやってきました。
春の鳥「ツバメ」と冬の鳥「コハクチョウ」。もう米子はコハクチョウの季節ではないのですが、季節の移り変わりを感じる写真になりました。

その他の鳥
セイタカシギやシマアジが観察できます。