2017年9月18日月曜日

鳥学会で表彰!!

平成29年9月15-18日、茨城県つくば市で、日本の鳥の専門家が集まる鳥学会が開催されました。
 ここで、いつも米子水鳥公園でジュニア・レンジャーや子どもラムサールクラブのメンバーとして参加してくれている二人のお子さんが、
今年も高校生部門のポスター発表に参加しました。
何十回も大山へ通ってジョウビタキに関する観察を発表したもので、とてもよくまとまっていました。
そう思ってみていましたら、なんと
高校生部門のポスター発表の部門で、二人は「最優秀賞」を頂き、表彰されました。
二人は、小学生と中学生なのですが・・・

表彰される二人



日頃の米子水鳥公園での観察や自由研究発表会での経験が、
役に立ったのであれば幸いです。